50歳主婦節約ブログ

50代の主婦です。夫と子供の3人暮らしです。

炊飯器

8年半使用した、炊飯器が壊れてしまいました。

2、3ヶ月前から、電源が入らないようになりました。

コンセントの接触が悪いようで、何回かコンセントを抜いたり、差したりすると電源が入ったのですが、とうとう何度コンセントを抜いたり、差したりしても電源が入らなくなってしまいました。

炊飯器が壊れてしまっては、ご飯が炊けないので、急いで家電量販店に炊飯器を買いに行きました。

 

炊飯器コーナーには、様々な種類の炊飯器がありました。

高級な炊飯器でお米を炊くと、凄く美味しいと聞いた事があります。

しかし、何万円もする高級品を購入するのは勇気が要ります。

 

結局、お店に並んでいる一番安い炊飯器を購入してしまいました。

 

こだわる方は、きっと性能を見比べて購入されると思いますが、私は、性能より値段を見てしまうんです。

 

このような性格なので仕方ないです…。

 

炊飯器      5,726円(税込価格)

 

このような出費は何費になるのでしょうか?

とりあえず、その他としておきます。

 

本日の買い物

 

キハダマグロ        447円

ぶり            457円

カツ丼           398円

     税込合計     1,406円

 

今日の夕食は、刺身です。

子供は、刺身が苦手ですので、カツ丼を購入しました。