50歳主婦節約ブログ

50代の主婦です。夫と子供の3人暮らしです。

歯の定期検診

今日は、子供の歯の定期検診に行ったきました。

 

私の子供の頃は、歯医者に行くといえば、虫歯になった時でした。

 

今は、虫歯予防と言う事で、歯医者さんで、歯石を取ってもらったり、フッ素を歯に塗ってもらいます。

 

子供は、数ヶ月に一度歯医者さんに通っています。

 

私の子供の頃は、フッ素を塗りに歯医者さんに行く事なんてありませんでした。(もしかしたら、昔もフッ素はあったのかも知れませんが、私の周りでは、フッ素を定期的に塗っている人はいませんでした。)

 

私の子供の頃にも、虫歯予防という考え方があれば、私も虫歯になりにくかったのではないかと思います。

 

今は、良い時代です。

 

本日の買い物

 

ミルメーク         258円

牛乳            168円

玉子            198円

豚ひき肉          338円

ワカメ           172円

豚肉            198円

ヨーグルト         128円

    税込合計      1,567円

 

本日の夕食は、豚肉とキャベツの味噌炒めに、きゅうりとワカメの酢の物です。