50歳主婦節約ブログ

50代の主婦です。夫と子供の3人暮らしです。

そろばん

私の子供は、そろばんを習っています。

私が子供の頃に使っていた、そろばんを使用していましたが、そろばん玉の動きが悪いという事で、新しいそろばんを購入しました。

 

インターネットで検索すると、片栗粉をそろばんに付けると、玉の動きが良くなると書いてあったので、試してみましたが変わらずでした。

 

40年前のそろばんなので、無理だったのかも知れません。

 

そろばん代      3,000円(税込価格)

 

 

本日の夕食は、先日購入したエビチリです。

玉ねぎを加えて炒めるだけの物です。

本日の夕食代は、0円です。