50歳主婦節約ブログ

50代の主婦です。夫と子供の3人暮らしです。

スイカ味の豆乳

買い物に行ったら、スイカ味の豆乳に半額のシールが貼ってありました。

 

麦芽とか、バナナ味は見た事があったのですが、スイカ味は初めて見ました。

 

私は、新しい物に挑戦しないタイプの人間です。

 

期間限定品や、ご当地限定品などあると必ず買うという方って結構みえますよね。

 

「限定」って言葉に弱いんですっていう知人がいます。

 

その知人と食費に行くと、知人は私に対して「いつも同じ物を頼むよね」と言ってきます。

 

私は、味が想像出来ない物は頼まないんです。

なぜなら、お金を払って食べるのに、失敗したくないからです。

だから、食べた事があり、多分美味しいであろうと想像のつくメニューを選ぶので、いつも似たような物を頼んでしまいます。

 

しかし、知人は、せっかくお金を払うなら、食べた事のない物を食べたいと言います。

 

その知人に「美味しくなかったら嫌じゃない?」と尋ねると、もしかしたら、むちゃくちゃ美味しいかも知れないし、食べた事ない物を食べてみたいとの事でした。

 

話を戻しますが、私は、新しい物を買わないタイプですが、半額シールが気になり、買ってしまいました。

 

お味はと言いますと、まあまあでした。

普通の豆乳で良いかなって感じでした。

 

知人ね「限定品はハズレが多いよ」と言う言葉を思い出しました。

 

本日の買い物

 

餃子            218

豚肉            339円

ベビーホタテ        366円

豆乳(スイカ味)          78円(半額)

レトルトカレー       438円

パン              98円

     税込合計     1,659円

 

本日の夕食は、肉ジャガです。