50歳主婦節約ブログ

50代の主婦です。夫と子供の3人暮らしです。

7月から10月までの4ヶ月の貯金額

7月から10月までの4ヶ月の貯金額の合計は、

1,602,423円となりました。

 

決して、我が家は収入が多い訳ではありません。

過去の記事にも書いた通り、50代の平均世帯収入ぐらいです。

 

貯金額を増やすには、収入を増やすか、支出を減らすしか方法はありません。

 

我が家は、無駄を無くし、必要のない物は買わないという事をしているだけです。

 

もし、節約が苦手な方がみえましたら、毎日の支出をブログに上げていますので、参考にして頂けたら幸いです。

 

4ヶ月家計簿を付けてみて、気付いた事は、我が家は、この4ヶ月の間、洋服を1着も買っていませんでした。

 

私も夫も、仕事の制服があり、毎日それを着ているので、私服が全く要りません。

非常に有り難いです。

 

私自身も洋服にこだわりがないので、休みの日は、2着の私服を交互に着ていました。

 

化粧品も全く購入してないです。

 

これも、毎日仕事に行く時には、マスクをしているので、薄くファンデーションを塗り、眉毛を書くだけですので、全然減りません。

 

基本的にこだわりがないので、100均等の物やドラッグストアーの安い物を使用しています。

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。