50歳主婦節約ブログ

50代の主婦です。夫と子供の3人暮らしです。

ニジマス釣り

今日は、家族三人で、車で2時間半かけて、ニジマス釣りに行きました。

山道を走ったので、私と子供は道中、車酔いをしていました。

 

ニジマス釣り場は、おじいさんとおばあさんの二人で営まれていて、おじいさんがニジマスの入ったバケツを持って来てくれて、それを川に放して、私達が釣るというスタイルでした。

 

4匹釣る事が出来、お金を払うと焼いてくれるとの事でしたので、焼いて頂き、焼きたてのニジマスを頂く事が出来ました。

 

コロナ禍で、なかなか人混みに出掛ける事が出来ないので、川なら密にならないだろうと言う事で、釣りに行きました。

 

お客さんは、私達家族を含め、3グループでした。

 

ニジマス釣り代(竿、餌を含む)  2,500円

ニジマスを焼いて頂いた代金

(1匹200円で4匹分)        800円

 

 

ニジマス釣り場の近くに、スキー場があり、夏場でもリフトに乗れるとの事でしたので、スキー場に寄って、リフトに乗りました。

そして、ゴーカートに乗りました。

 

リフト代(1人往復800円で3人分) 2,400円

ゴーカート代           500円

 

夏休みの良い思い出になりました。

 

 

お昼ご飯を近くのスーパーで購入しました。

夕食は、疲れてしまい、作るのが面倒になりましたので、お惣菜を購入しました。

 

本日の買い物

 

お菓子          306円

お弁当(三人分)       894円

ゼリー          118円

コーヒー           98円

そうめん         198円

唐揚げ          890円

焼き鳥          398円

アイス          398円

              税込合計       3,563円

 

本日の夕食は、唐揚げと焼き鳥(お惣菜)です。